チタンマフラーテスト

 

チタンマフラーの近況
 
去年の夏頃からテストをしてましたチタンマフラーですが、安定したフライトが出来るようになりました。
 
早朝のフライトが多いため、チタンマフラー特有の音をどのような方向で音量を下げ、更に夏場の高温多湿時のパワーと安定性を保つかが課題でした。
今後はパワーとトルクのバランスをさらに煮詰めて行きたいと思います。
 
現行のマフラーは、エンジンに対し排気処理圧がトルクタイプで、チタンマフラーとは構造が違い、音がとても静かなのが特徴です。
 
余談ですが、「有ると思うなパワーと金」と昔ヘリコプターの師匠に言われたことがあるなー。
 
世界で活躍した師匠が言ったので間違いないか!🤣
私は金とパワーが欲しい―。その前に腕磨けー。

大五郎5㍑ 2本

DSC_0097